まずは自分から

自分なんて

 

という言葉、使っていませんか?

 

自分なんてどうせダメだ

自分なんて幸せになる資格がない

自分がそんな高価なものを手にしてはいけない

 

本当は豊かになりたい と思っているのに、そう思うことに罪悪感を感じさせている。

f:id:kishika:20221124115342j:image

魂の治療によって、充分満たされたつもりでいたけど、深層心理には、「わたしなんて…」という卑屈精神がありました。


叶えたいことを紙に書くと良いといわれ、2年くらい前から、年始に書き出しています。

書いてみて気付くのですが、自分自身が、「そんなの無理だよ」(*´ω`*)  と、ハナから"出来るわけない" 認定スタンプを押してしまっています。

収入アップしたいと思っているのに、思い切った金額に出来なくて

「自分ならこの程度かな…」

…なんて、もはや願望ではない。

 

【脳内会議】

「月収100万円だぁ?何言ってんだ!」

「えっ?あっ、じゃぁ50万…?」

「無理無理無理!バカじゃないの?」

「・・・・そうだよね…」

    (不適切な発言お許しください)


自分で 制限している。

そもそも諦めている。

 

こんな思考では、願望や目標があったって 達成出来るわけない!

 

魂の治療で、まず、自分が満たされないと他人に優しくすることなんて出来ないと教えてもらいました。

 

そのために、まず紙に書く。

とことん欲張って、自分のことだけを、考える。

そして、毎日それを見て、読む。

ただ読むのではなく、魂から叫ぶ。

 

はじめは罪悪感が出てきてしまうけれど、そのうち

「わたしも幸せになって大丈夫なんだ。願ってもいいんだ。」

と、思えるようになります。

そして、毎日祈っていると、感謝が湧いてきて、あらためて 今与えられているものへ 「ありがとうございます!」と言いたくなります。

 

受け取る側が、「わたしなんて」といっていたら、与えられようとしている恵みを拒否しているのと同じですよね。

 


もうすぐ2022年は終わりますが、今年やり残したこと、まだまだ諦めないで頑張ろう。

これからは、大きな夢を抱いていこう。

 

とっても希望に満ちてきました。