ほんとうに大変な時、頼るもの

昔は 常に怒っていました。

すぐ怒るし 怒ると手に負えない。

怒りながら、どんどんと腹の底から怒りが湧き上がってきます。


自分でも、わかっています。

非常にめんどくさい奴だと。


それなのに、どれだけ気をつけても変わらない。変えられない。いくら反省しても、自分を責めてもまたやってしまう…。


そんなわたしがどうして?どうやって変われたのか?

f:id:kishika:20221103123059j:image
治療で怒りを出せば出すほど、魂は軽くなりますが 段々と根深い癖や大きな闇に到達します。

 

大きな怒りや前世からのわだかまりを解いてもらった後は、

日常生活も 大きな怒りを実際に引きだされたり、人間関係で躓いたり。

自分が気付かなくてはならないことを教えてもらったり、向き合わなくてはいけないことに 向き合わざるを得ない状況に なっていきます。


この世の経験、実践こそが成長するために必要で、逃げたり避けたりは出来ないのです。

 

もちろん 逃げることは可能ですが、成長の機会を失う事になり、魂はそれを望みません。

 

わたしは離婚や職場での人間関係を通して

自分の傲慢さに気付きました。

また、言葉や表情など思いを表現することでのコミュニケーションの大切さを学びました。

 

渦中はたくさん傷つき、落ち込み、悲しみ…

ひとりで泣きました。


わたしにできることは何もありません。

傲慢だった自分を振り返り、ひたすら神様に助けてください。この状況を良くしてください。と祈りました。

 

その度に、自分の今までの行動の結果である事、自分を変えるために必要な事がおこっている、必ず良くなるから大丈夫!というメッセージのような 言葉が胸に浮かびました。

 

そして、必ず良くなると言う言葉の通り、

事態は良くなっていきました。

 

治療に通いながら、傷ついた心を癒してもらい

日常の出来事から 自分の心の汚さを見せつけられ、やっと 自分と向き合うことができました。

 

魂の治療は、身体やこころを癒し、

魂という根本治療をするもなのです。