わたしの魂

わたしが感じる、わたしの魂は

 


いつも喜んでいる。

ワクワク!遊び心たっぷり。

でも、とっても 真剣(マジメ)

そして、愛に溢れている。

(そんな感じがします)

 

まだまだ お子様の魂のようです( ・∇・)

f:id:kishika:20221023111236j:image

魂は、成長したくて、この地球の日本の

父と母を選んで 生まれてきました。

 

やるべき使命を胸に抱き、

宿題、課題をタップリ持って。

 

課題は、その人にピッタリサイズなんだそうです。

 

わたしに負えない悲しみや苦難はなく

必ず乗り越える事が出来るもの、

乗り越えられるものを 与えてくださる。


…オーダーメイド? カスタマイズ?

(`・ω・´) アリガタイ!

 


むかしは、

「困難や苦難に遭いたくない」

「辛い事なんて 絶対味わいたくない!」

ひたすら そう思っていたけど

 

友人からは

"運の悪い女" のレッテルを貼られ

いつも何かしら災難に遭っていたワタシ。

 

駐禁を立て続けに取られ、自転車を盗まれ、事故に遭う、財布を落とす etc…

苦難ではないけど、

 


家庭環境も色々あり

わたしは不幸だ!かわいそうな人だ!

と思っていて、不幸自慢を始めたら止まらない

めんどくさいひとでした。

 

 

今考えると、自分のことを不幸だと

思っていたから、不幸な現実がやってきていただけだった。

 

 

自分が 負の感情をつくりだしていたことに気付き、それをしなくなっていくことで

起こる現実も変わります。

 


人生に困難はつきものですけど、

(どこまでも成長したい魂にとって、困難こそが魂を磨いてくれる砥石)

それを恐れないで 受け入れる事が出来るようになりました。

 

 

魂にとっては

o(`ω´ )o ヨッシャー!かかってこいやー (о´∀`о)

くらいの勢いとワクワク。

 

大いなる存在が 必ずどんな時も支えて下さる

という 絶対的な信頼性と安心感があるから。

 

さあ、この人生を走り切ろう!

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村